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日常に寄り添って身の回りをサポート食事・入浴・排泄の介助に始まり、レクリエーション、ベッドから車椅子への移乗の介助など仕事内容は様々。利用者様が、その人らしい生活ができるためのサポート役なので、1番身近な存在となり、やりがいや感動が大きい仕事です。勤務歴に準じて資格取得可能です。
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一人ひとりに合ったケアプランを提案する仕事利用者様のみならず、そのご家族が安心して生活を送れるように、その人に合ったケアプランを立てる介護のプロ。南海福祉会では、しっかり現場と連携をとって、その人に合ったプランを提案できるケアマネジャーになれるよう実績を積むことができます。
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入居前から利用者様をサポート!介護職の実務ではなく、施設窓口として、幅広く利用者様をサポートする相談員。入居前の相談や入居の手続きをしたり、短期入所(ショートステイ)の受け入れ、利用者様が安心して過ごせるように現場職員と連携をとっている、施設の調整役の仕事です。
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ケアマネジャー(介護支援専門員)は基本的に土日はお休みですが、月1回は土日どちらかの出勤になります。
日勤・・・・8:30~17:30
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利用者様の家で1対1の仕事をする訪問介護施設に来たり入居するのではなく、ご自宅で生活をされたい利用者様宅を訪問し、入浴、食事、掃除に買い物といった日常の生活のサポートをする仕事。利用内容によって仕事内容も違いますが、勤務時間を自分の生活スタイルに合わせて調整できるのも魅力です。
※直行直帰で、報告は電話で行っていただきます。
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人生経験を活かして短時間で介護の仕事フルタイムの正社員ではなく、週に3~5日、1日4~5時間程度の勤務時間で働くシニアスタッフ。利用者様の生活援助のお仕事が中心で、他の介護職員の補助的な仕事をします。介護経験はもちろん、若年層には無い豊富な家庭での経験を活かせる仕事です。
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日勤・・・・8:00~13:00
その他、生活スタイルに合った時間帯で勤務している方もいます。
6:30~9:00・・・・月20日勤務
15:00~19:00・・・月15日勤務